モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~
カテゴリ
全体
DC一般
【連載】DCプレイヤー達
Foot連絡関連
偽名対策委員会
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
偽名について
DCを遊ぶ上で、無視できない問題がいくつかあります。そのうちの一つは偽名問題です。

荒らし目的で偽名を使っている人は何を言っても無駄だと思うので問題外ですが、
自己満足の為や、軽いあそび半分で偽名を使っている人もDC全体に迷惑が掛かっている
事を認識して頂きたいと思います。

自分は迷惑な行為をしていない、関係ないと思っている方も実は偽名を使う事で、以下の
問題を生み出しています。

・jijiさんの管理負荷の増加
  - jijiさんは偽名対策としてレンタル制度やメール登録制を導入しましたが、心無い
   ユーザが多数居た為、偽名問題の改善は見られませんでした。
   jijiさんの開発のモチベーションを上げるためにも、偽名は控えて欲しいものです。

・チームのスカウト活動の妨害
  - 現在DCのどのチームも、メンバー枯渇問題に喘いでいます。その原因の一つに
   スカウトの難しさがあります。これを、もっと深く掘り下げてみると、偽名問題が大き
   く関わって来ています。
   せっかくスカウトしても、偽名だったり、最悪は、偽名と知らず獲得してしまい急に退
   団されてしまうような事態も少なからず存在します。
   そのため、スカウトに慎重になり過ぎてしまったり、あまりの大変さにスカウト自体を
   放棄してしまっているチームもあると思われます。
   そんな問題を無くす為にも、自分がチームに所属してる、してないに関わらず偽名で
   の活動は控えて欲しいものです。


・野鯖での迷惑プレー
  - 本アカウントで、晒されるのが怖くて偽名で勝手なプレーをする方がいるかも知
   れません。
   本人は楽しいかもしれませんが、野鯖であっても、チームプレーを楽しみにしてる
   プレイヤーからすると非常に迷惑です。
   他のDCプレイヤーモチベーションの低下のに繋がります。
   たとえ野鯖でこっそり活動するのであっても、偽名は止めてほしいものです。
   また、勝手なプレーをやるにしても、正々堂々と本垢でやる方のほうが、好感が
   持てます。


上記のように、自分勝手なプレーをしても2ch等で叩かれないからとか、どこかチーム
からオファーをもらって優越感に浸りたいなどが理由で偽名を使っている人は、非常に
迷惑なだけで無く人としての良識を問われます。

優良なDCライフを送っていただける事を祈るのみです。



最後に。
偽名は偽名でも、jijiさんや、DC全体に本垢を開示してある偽名に関しては、
問題ないかな・・・と思っています。


偽名に関しては以上になります。


辛口な文章になってしまって非難もあるかもしれませんが、あくまで未熟者の私の勝手な
意見なので、正しい事を言っているとは限りません。
気分が害した方は申し訳ございません。
また、苦情等がございましたら、記名の上、コメントをお願いいたします。
偽名、匿名でのコメントは効力無しとみなしますのでご了承願います。
もちろん、賛成、その他のコメントお待ちしております!
[PR]
by mockham7 | 2004-11-30 20:56 | DC一般