モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~
カテゴリ
全体
DC一般
【連載】DCプレイヤー達
Foot連絡関連
偽名対策委員会
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GPリーグ予想と展望
久々に、Footとしても、私個人としても参加しないリーグという事で、
外から見たGPリーグの予想と展望を書いてみようと思います~

今回のGPコンセプトは、チーム力どうのこうのよりも、OA枠推奨で大会の厳しさや流れなどを
経験してもらう為の大会のようですね??
とはいっても、やはり各チーム優勝目指して必死だと思いますので、頑張ってほしいですね。

すでに2試合が終了してしまいましたが、まずは各グループ毎の順位予想とチーム分析してみたいと思います。

■グループA順位予想
1 人間交差点
2 FCあおぞら
3 Friend.relations
4 LunaWing

すでに人間交差点と、Frさんの試合が終わっており、人間交差点が大量得点で勝利しています。この勢いでグループリーグを突破しそうです。

ユースの大会でかなり重要になってくるのがGKの存在。
そこをガッチリOA(double)で固めている所を見ると、人間交差点は優勝を狙えそうなチーム力。
また、viviがFWで出場してしまうと、GKからのロングパント→vivi→ゴールというEMPZ仕込みのサッカーで試合が決まってしまいそうな予感がして怖い所ですね・・・。

2位以下は大混戦になるような気がします。
この中では経験豊富なLwが格上な気がしますが、見た所安定した正GKが居ない?
また、野鯖では強さを発揮しているFCあおぞらですが他チームレンタルが多く今大会では出場できない選手が居る事がネックですね。
その混乱に乗じて、個人的に応援している負け犬率いるFrに、OAのmisakiを使わないで、奮闘してほしいです。

■グループB予想順位
1 rabenschwarz
2 AS.Fantasista
3 TpGentlemanDoing

現在練習試合でFootと5試合連続ドローのRS。
ASFとの開幕戦大一番を制してグループリーグ突破は間違いないでしょう。
ただ、OAの力(弾丸)とベテランの山中・GRIFISに頼る所が大きすぎる為、瑛吏等才能ある若手メンバーの奮闘が期待されるところです。
あとはGK青島のチョンボがなければ優勝も狙えそうなチームですね。

ASFはプロチーム並みの実力あるチームなのでこのままグループリーグ敗退という結果に終わってしまうと凄く残念です。
Tpは未知数ですが、RSに一泡吹かせて欲しい所。

■グループC順位予想
1 ★URAWA★
2 ヴァルカンズ
3 ShiningDream

2005シーズン.2nd(2部リーグ)で入れ替え戦まで行った★URAWA★。
その経験を活かしてグループリーグを突破して欲しいですね。(★の名誉にかけても・・・(謎))
ヴァルカンズのOAのbi-baからゴールを奪えるかどうかがキーになりそうです。
そのヴァルカンズは、OA以外のメンバー全員のスキルも高いので1位争いは接戦になりそうです。
SDはOAを上手く使い、この2チームを苦戦させられれば面白いですね。


■グループD順位予想
1 RossoCavallone
2 RED・DEVIL
3 癒しの雫

大会の度に最激戦グループに入ってしまう運のないつねさまRC。

癒しの雫は守備の重鎮カルロス・テベスの離脱が大きいでしょう。
バル・コスモ・shlaut3の強力オフェンス陣が居ても安定した守備からのフィードが無いと勝ち進むのは苦しい所。

RDは、掟破りのOA(Diego、翼、ヌバ)!う~ん。えげつない。

そしてわれ等がRCは、RDの助っ人を知ってか知らずか、OAに(アサルト・Azure)を獲得。
野鯖の印象ではGKのヨッシーがかなり安定していたので、つねさまをフィールドで出せる今大会は面白くなりそう。
きりりのハッスルプレーでチームの士気をどこまで上げれるかが鍵か!?


■優勝予想

人間、RS、URAWA、RCの4チームがグループリーグを突破すると予想してみました。
予想されなかったチームも前評判を覆す活躍で台風の目になってくれる事を期待してます。

さて、第2回GPの優勝予想ですが・・・・。


優勝は、rabenschwarz!

理由としては、練習試合が活発な事、戦術がしっかりしている事、OAが強力な事、1,2人のスター選手じゃなくて選手全体のレベルが高い事が挙げられますね。

懸念材料はGURIFISさんのアクト率と、しつこいようですがGKのチョンボくらいですかね。
まぁGKはポテンシャルは高いだけに集中してやれば問題ないか・・・(山中さんの教育次第?)

では長くなりましたがGPリーグ頑張ってください!

あ!、あと、GPリーグ用に、34サーバ観戦席(サポーター席)を設置しました。
是非利用してくださいね!

では~
[PR]
by mockham7 | 2005-06-26 14:31 | DC一般