モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~
カテゴリ
全体
DC一般
【連載】DCプレイヤー達
Foot連絡関連
偽名対策委員会
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DC一般( 15 )
初級サーバ PK廃止
先日ですが、初級サーバに潜入して、環境等をチェックしてた所、
1-1の引き分けで終わってPK戦に進んだ所で、プレイヤーの皆さんが
落ちてしまっている事が判明しました。


PKは、GKにとっては活躍の場ですが、フィールドプレイヤーにとっては待ち
時間も長いし余り楽しくないですからね・・・・。

とりあえず需要が無さそうなので、PKを廃止する事にしました。
そのついでに、初級サーバも7分ハーフから10分ハーフに変更しました。



初級・中級サーバに関して、要望があれば公式BBSに書いていただければ、
色々と検討してみます。

久々の更新ですが、今回はこのくらいで。
[PR]
by mockham7 | 2005-10-23 16:54 | DC一般
GKって・・・。
SAKURAさんがGK募集しているようですね。

FootもずっとGK不足に泣かされてきたのですが、このゲームの難点は、GKの人口がめちゃめちゃ少ないんですね・・・。

そこで、上手いGKをどうやって探すか、考えてみました。
そして、上手なGKの人にある共通点があるのを見つけてしまいました!!

その共通点のある上手いGKとは、、、
tenka
Beatrice
県民
ISASAKA
青島


もうお分かりでしょうか?
そうです、BFゲーマです。
BFに関わらず日ごろから3DのFPSゲームで腕を磨いている人たちは、
ほぼ全員といって良いほどGKが上手い!
他にも上手とされているGKの方でBF等FPSゲームプレーやが居るかも知れません。

私が知ってるだけで、上手いGKの半数位がBFゲーマという事は、この発見は結構無視
出来ないのではないでしょうか。。。


フィールドの選手は、サッカーのポジショニングや戦術、理解力、判断力よが大事になってくるのですが、GKに必要なスキルは、飛んでくる球への瞬間的な反応であったり、3Dに慣れたマウス、キーボードの操作であったりする為、正直サッカーを殆ど見たことが無い人でも、出来てしまいます。
(上に書いた人たちはサッカーを熟知しているのでフィールドも上手いですが・・・)

結論を言いますと、BFやFPSをやっている人は、初めてDCをやってもGKならそこそこできてしまう、というよりむしろ普通の選手より上手いかもしれません・・・。(県民さんがGKに転向した瞬間から上手かったように)

ということは、GK不足になったら、BFから人を引っ張ってきてGKに育て上げちゃえばいいのでは!?(笑)

という結論になったのですが如何でしょう!?('A`)

以上。独り言でした・・・
[PR]
by mockham7 | 2005-09-30 01:54 | DC一般
DreamCup 2005.3rd Footダイジェストムービ
タイトルのダイジェストムービのBeta版を作成しました!

本当は県民さんのように、Footのプロモを作ろうかと思いましたけど、
ちょうど大会だったし、編集技法を学ぶには丁度いいということで、
大会のムービを作ってみました。

でも、作ってみると結構面白かったりするので、
これから大会の度にムービを作っていこうと思います┗(´υ`)┛

作成にあたって、色々とアドバイスをくれた、Diegoさん。県民さん。
ありがとうございましたm(_ _)m

2005シーズン.3rd Footダイジェストはこちらからダウンロードしてくらはい。


こんなムービを作ってくれるチームに入りたいと思ったあなた!
履歴書と職務経歴書を持って、モッキャム★の居るFoot部屋までお越しくださいませ~


ムービ見た方、感想コメントよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by mockham7 | 2005-07-30 18:17 | DC一般
良心に目覚めよ!
>Kidという偽名を使ってたどなたか分かりませんお方へ。

正直にコメントで名乗り出てくださった事は感謝致します。
ですが、勧誘の際に、私がきちんと偽名か確認した事も書いて欲しかったですね・・・

切り出すタイミングを与えなかった私が悪いかもしれませんが裏切られた気持ちで非常に悲しいです。

とにかく今後偽名活動を控えていただける事を願うのみです。



>2ちゃんねるのチキンさん達へ

聞きたい事があるなら私は偽名対策委員会部屋に居るので、聞きに来ればいいでしょう?
文句を言いたいなら、直接言いに来れないの?
まったくあなた達は・・・(^_^;)
別に、1対1で話した事なら公開しても構わないですからね?

人間的に弱いのは十分わかりますが、そんなんじゃ社会に出てきちんと働けませんよ~?
対人恐怖症や、引きこもりや、ネットの世界でしか自己表現できない等悩みがあったら、
更正の為の相談に乗ってあげますから。
あんな所にグチグチ書き込んでないで、人として生まれ変わりましょう。
お手伝いしますよ~(^_^)

といってもしょうもない書き込みしてる(啓発セミナーが必要なのは)のは、
3,4人位でしょうね・・・


正直、負い目を感じるような事は一切やった事ありませんから。
1対1できちんと話しかけてきてくれれば、納得して帰る事になると思いますよ?



>ルーシーさん。
お手数ですが、人名事典の私の名前消してください。
2ちゃんねるから流れてきたチキンさん連中が書き込みに来るだけなので。


>みなさんへ
DCプレイヤーの多くが2ちゃんねるを見てると思いますが、2ちゃんねるは、上記で書いた
ような弱い人々が実社会のストレスを発散する為に書き込んでる便所の落書きと一緒です。

私に対する書き込みは今後も増えると思いますが、1対1で話にこれないチキンさんが書いてる
ことだと思ってどうぞ笑い飛ばしてくださいな。

合言葉はチキンさん乙。で。┗(´υ`)┛



久々の更新が・・・これかよ orz
[PR]
by mockham7 | 2005-07-20 21:33 | DC一般
GPリーグ予想と展望
久々に、Footとしても、私個人としても参加しないリーグという事で、
外から見たGPリーグの予想と展望を書いてみようと思います~

今回のGPコンセプトは、チーム力どうのこうのよりも、OA枠推奨で大会の厳しさや流れなどを
経験してもらう為の大会のようですね??
とはいっても、やはり各チーム優勝目指して必死だと思いますので、頑張ってほしいですね。

すでに2試合が終了してしまいましたが、まずは各グループ毎の順位予想とチーム分析してみたいと思います。

■グループA順位予想
1 人間交差点
2 FCあおぞら
3 Friend.relations
4 LunaWing

すでに人間交差点と、Frさんの試合が終わっており、人間交差点が大量得点で勝利しています。この勢いでグループリーグを突破しそうです。

ユースの大会でかなり重要になってくるのがGKの存在。
そこをガッチリOA(double)で固めている所を見ると、人間交差点は優勝を狙えそうなチーム力。
また、viviがFWで出場してしまうと、GKからのロングパント→vivi→ゴールというEMPZ仕込みのサッカーで試合が決まってしまいそうな予感がして怖い所ですね・・・。

2位以下は大混戦になるような気がします。
この中では経験豊富なLwが格上な気がしますが、見た所安定した正GKが居ない?
また、野鯖では強さを発揮しているFCあおぞらですが他チームレンタルが多く今大会では出場できない選手が居る事がネックですね。
その混乱に乗じて、個人的に応援している負け犬率いるFrに、OAのmisakiを使わないで、奮闘してほしいです。

■グループB予想順位
1 rabenschwarz
2 AS.Fantasista
3 TpGentlemanDoing

現在練習試合でFootと5試合連続ドローのRS。
ASFとの開幕戦大一番を制してグループリーグ突破は間違いないでしょう。
ただ、OAの力(弾丸)とベテランの山中・GRIFISに頼る所が大きすぎる為、瑛吏等才能ある若手メンバーの奮闘が期待されるところです。
あとはGK青島のチョンボがなければ優勝も狙えそうなチームですね。

ASFはプロチーム並みの実力あるチームなのでこのままグループリーグ敗退という結果に終わってしまうと凄く残念です。
Tpは未知数ですが、RSに一泡吹かせて欲しい所。

■グループC順位予想
1 ★URAWA★
2 ヴァルカンズ
3 ShiningDream

2005シーズン.2nd(2部リーグ)で入れ替え戦まで行った★URAWA★。
その経験を活かしてグループリーグを突破して欲しいですね。(★の名誉にかけても・・・(謎))
ヴァルカンズのOAのbi-baからゴールを奪えるかどうかがキーになりそうです。
そのヴァルカンズは、OA以外のメンバー全員のスキルも高いので1位争いは接戦になりそうです。
SDはOAを上手く使い、この2チームを苦戦させられれば面白いですね。


■グループD順位予想
1 RossoCavallone
2 RED・DEVIL
3 癒しの雫

大会の度に最激戦グループに入ってしまう運のないつねさまRC。

癒しの雫は守備の重鎮カルロス・テベスの離脱が大きいでしょう。
バル・コスモ・shlaut3の強力オフェンス陣が居ても安定した守備からのフィードが無いと勝ち進むのは苦しい所。

RDは、掟破りのOA(Diego、翼、ヌバ)!う~ん。えげつない。

そしてわれ等がRCは、RDの助っ人を知ってか知らずか、OAに(アサルト・Azure)を獲得。
野鯖の印象ではGKのヨッシーがかなり安定していたので、つねさまをフィールドで出せる今大会は面白くなりそう。
きりりのハッスルプレーでチームの士気をどこまで上げれるかが鍵か!?


■優勝予想

人間、RS、URAWA、RCの4チームがグループリーグを突破すると予想してみました。
予想されなかったチームも前評判を覆す活躍で台風の目になってくれる事を期待してます。

さて、第2回GPの優勝予想ですが・・・・。


優勝は、rabenschwarz!

理由としては、練習試合が活発な事、戦術がしっかりしている事、OAが強力な事、1,2人のスター選手じゃなくて選手全体のレベルが高い事が挙げられますね。

懸念材料はGURIFISさんのアクト率と、しつこいようですがGKのチョンボくらいですかね。
まぁGKはポテンシャルは高いだけに集中してやれば問題ないか・・・(山中さんの教育次第?)

では長くなりましたがGPリーグ頑張ってください!

あ!、あと、GPリーグ用に、34サーバ観戦席(サポーター席)を設置しました。
是非利用してくださいね!

では~
[PR]
by mockham7 | 2005-06-26 14:31 | DC一般
nifty病
あまりに更新をサボり過ぎとあるお方から指摘を受けたので、更新頑張ります!
1つの記事に気合を入れすぎなので、1つ書くと燃え尽きてしまって、
更新が頻繁に出来ないのかもしれません。

なので今回は短めに更新します~(笑)

えー、ただ今DCはリーグ戦真っ最中なのですが、Nifty病という病気がDC界に
蔓延しており、私も含めFootメンバーも感染してしまいました・・・・。
その結果なかなかリーグ戦をこなせない日々が続いております。
対戦チームの方々申し訳ありません・・・。

Niftyサポートに苦情メールを出したのですが、その返信がこれ。

------------------------------------------------------------------------
 お問い合わせいただいた「Pingのレスポンス」の件について回答いたします。

特定の時間帯に、Pingのレスポンスが悪くなるとのご連絡をいただき、当窓
口にて、お知らせいただいたトレースルートの内容を拝見させていただきまし
た。

 ご連絡の現象は、弊社以外のネットワークで管理されているIPアドレスの部
分で発生している状況かと存じます。

 そのため、大変恐縮ながら弊社側では、★★様よりご要望をいただいており
ます、経由するサーバーの変更などの対応ができかねる内容となります。この
点、ご希望に沿うことができず誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜ります
ようお願いいたします。

 つきましては、この現象の根本的な解決案として、大変お手数をお掛けいた
しますが、該当のIPアドレス「210.155.138.182」の管理者である、メディア
エクスチェンジ株式会社へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 このたびは、お問い合わせをいただきながら、お力添えすることができず大
変恐縮ではございますが、上記ご案内何卒ご理解いただきますよう、重ねてお
願い申し上げます。

 お問い合わせありがとうございました。
 今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。

          アット・ニフティメールサポートセンター:☆☆

---------------------------------------------------------------------------
※名前部分は星にしてあります。

テメエで解決しろと・・・・・・。
対応する気無しです・・・・。    OTZ

Niftyに耐えかねて、某氏の薦めでDTIに契約したのですが、
なんと運悪い事にそちらもラグラグの始末・・・・。

↓結果の上部がNifty経由。下部がDTI経由のPING結果。
c0002192_0342512.jpg

1000回実行して、Niftyは、平均107ms
DTIは、1000回中23回失敗という結果に・・・・。
結局、プレイするとどっちもラグラグです。

みなさん。プロバイダ選びは慎重にね・・・・・・OTZ
今日はこの辺で。


今回もさりげなく書いてるうちに長くなってしまいました。

↓今回はオマケ画像つき!
c0002192_062031.gif

c0002192_033072.jpg

[PR]
by mockham7 | 2005-06-05 00:23 | DC一般
2005シーズン.1st感想
2005シーズン.1stが終わってまだ2週間経っていないのですが、
最近のDCではラジオを中心に大きな動きがあり、大会がかなり昔だった感じがします。

Footは、結果的に2005シーズン.1stを3位というまずまずの結果で終える事ができました。
また、懸念されたメンバーのアクティブ率ですが、メンバーの皆が頑張ってきてくれたお陰で、
県民さんにレンタル出場してもらったのは、ASF戦とFCI戦のハーフだけでした。

Footルールでレンタル選手は控えになってしまうにもかかわらず、むしろマネージャーとして
積極的に大会に参加していただきました県民さんには大変感謝しております!

さて、試合の方ですが、最初の週末では、メンバーが集まらず2試合しか出来ませんでした。

■初戦 -癒しの雫 ○
手探りでの初戦でしたが、misakingのゴールを皮切りに、jizoさんが2点、トマソソが3点と
攻撃陣が爆発してくれたお陰で、6-0で勝利できました。

■2戦目 -ACC ●
いきなり、2戦目に優勝候補のACCさんと試合をする事になりました。
内容は、前半に若林さんのボールを滝野さんがプレッシャーをかけて奪われて失点。
Breezeのゴールで追いつくも、滝野さんにまたもや決められ2-1。
追いつく為に攻撃に出た為、後半ロスタイムにEricさんにダメ押され敗退。
若林さんがスーパーセーブ連発して守り、攻撃にもチャンスもあったのですが、
やはり前回大会同様、滝野さんの超人的得点力を食い止める事が出来ませんでした。
次回大会は、滝野さんを抑える事が大きな課題になりそうです!

Footは平日もアクティブなので、最初の週末に2試合しか出来ませんでしたが、
全く心配してませんでした。
予定通り、3戦目4戦目は、平日のアクティブ率を生かして、平日に行う事ができました。

■3戦目 -FC.INFINITY ○
相手に、kunkunさん、㌃さん、jijiさんというプロの中でも上手い選手が助っ人にいたので、
苦戦は必須と思われましたが、持ち前のチームワークで相手の個々の能力を上手く抑え、
4-1で勝利する事が出来ました。
kunkunさんに1発をお見舞いされましたが、トマソソが2点、県民さんと私も1点ずつ取る
事ができました。

■4戦目 -SAKURA ○
かなり苦しい試合でした。
マツバさんを中心に堅い守備と、空中戦に強いジュリさんを生かした攻撃に、なかなかリズム
が作れませんでした。レオさんのシュートがポストに救われたりで、前半はなんとか0-0。
しかし、重苦しい雰囲気で迎えた後半、Footの攻撃陣の連携が光りました。
中盤に引いたFWjizoさんから、逆サイドまで流れたFWトマソソにパスが出て、空いた中央に
走りこんだMFの私に絶妙なパスが来て、そのまま放ったシュートは運よくポストに内側に当た
ってゴール!
私の生涯のベストゴールに入る綺麗ゴールが生まれました!
SAKURAも追いつくべく攻撃に出てきて、そのプレッシャーからPKを与えてしまうも、レオさんが
外して、そのままゲームセット。
正直内容では負けてましたが、若林さんを中心とした守備陣が良く頑張ってくれた試合でした。


5~10戦目は、土曜日に1日5試合こなすという前人未到の超過密日程で行いました。
しかも、1日に行って連携が良かったせいか、5連勝する事が出来ました。

■5戦目 -LunaWing ○
DFが不安定でピンチも多かったが、若林さんのお陰で蟹さんの1失点だけに抑える。
トマソソ3点、misaki、jizoさんのゴールにより5-1で勝利!

■6戦目 -rabenschwarz ○
misakiさんの先制ゴールを皮切りに、押せ押せ展開でシュートを打ちまくるも、
相手GK負け犬さんが好セーブ連発で粘る。
最終的には、jizo、Breeze2点、モッキャム1点のゴールにより5-1で勝利。

■7戦目 -農業協同組合 ○
SAKURA戦と同じような重苦しい展開。弾丸さんをいかに抑えるかが課題になりました。
この対弾丸さん役をこなしてくれたのが自称Footの隠れキャラMilinovic。
持ち前の空中戦を武器に、再三のピンチに体を張って守備!
そんなMilinovicの頑張りにトマソソが応える。PAすぐ外のFKを直接決めて1-0でリード。
しかし、後半6分にMilinovicさんが弾丸さんのプレッシャーに耐え切れず退場してしまう。
ですが、フォーメーションを守備的に変形して、なんとか守りきり1-0で勝利しました。
Milinovicさんのファイトと、若林さんのスーパセーブで得た勝利でした。

■8戦目 -BATTLE*EVOLUTION ○
優勝を狙えるほどの豪華メンバーのバトルでしたが、なんと前半8分にSBの方が退場。
敗戦も覚悟していた試合でしたが、1人多い後半に、Breezeの2点、トマソソのゴールで、
3-0で勝利する事ができました。

■9戦目 -IGM ○
Footを知り尽くしているつね様が相手の助っ人に居てギョットしました。
個人能力でIGMメンバーに劣る所は多々ありましたが、チームの組織力で勝っていたと
思います。
Breeze3点、トマソソのゴールにより4-1で勝利。


最後の2戦は最終日に行いました。

■10戦目 -AS.Fantasista ○
ASFのファンタジスタARAKAWAさんにリズムを作られ、おされ気味の試合展開でしたが、
シュートチャンスの多さとFWの決定力で勝り、jizoさんの2ゴールにより2-0で勝利。

■11戦目 -EMPZ ●
負けても勝っても3位と分かっていたので、モチベーションの面で相手に負けていたかもしれません。
試合開始直後と終了直後にロナウドに決められ2-0で負けてしまいました。
失点の時間帯からみても分かるように、集中力とモチベーションの差が大きかったのかも
しれません。
未だEMPZさんには大会で1勝もしてませんので、次回大会では勝てるように頑張りたいと
思います。
EMPZさん優勝おめでとうございます~。

以上大会内容でした。

Footが3位になれたのは、新規入団の若林さんの力が大きかったと思います。
また、フォーメーションや戦術練習を積極的に実施し、強豪メンバー相手でも、組織で
対抗できたのがポイントになったのだと思います。

大会が終わって、Breezeさん、jizoさんが退団してしまい、とてもショックでしたが、
Robitaさんを初めとした、メンバーが励ましてくれたおかげで立ち直る事ができました。
また、Tacosukeさんの入団も決まり、気持ち新たに前進する事ができそうです。
今後ともメンバーと一致団結して頑張って生きたいと思います。


最後に、Footはあと1名チーム員を募集しています。
条件は前回のブログの方に書かせていただきましたのでご確認お願いします。
暖かいメンバーと楽しい雰囲気で勝利を目指して頑張りたい方、是非入団お待ちしております!
[PR]
by mockham7 | 2005-04-27 22:12 | DC一般
キャプテンを志す人へ

昨今、200人前後のユーザ数にも関わらず、チームが乱立し、出来ては潰れてを繰り
返しています。
また、レンタル制度により、チーム掛け持ち者が増えたり、チームを転々とする者もユ
ースチームに多く見られます。

せっかくのチームです。
チームの目的は単純に試合するだけじゃありません。
試合が沢山したいだけなら、チームに入る必要がありません。野鯖で沢山試合すれば十
分です。
レンタルに頼り、毎試合メンバーがコロコロ変わるようですと、チームのアイデンティ
ティもあったもんじゃありません。
最低でも、チーム所属選手は、名前を見られただけで、皆にどのチームの人か覚えられ
ているのが理想です。
色んなチームで試合してると、はっきり言ってその選手の印象はあまりよくありません。


前置きが長くなりましたが、今回は題名のとおりキャプを志す人へのメッセージです。
キャプテン次第で、上記の問題も防ぐことは可能だと思います。

以下に私が思うキャプテンの心得を書きます。
これから入団するチームを探そうとする人、移籍を考えている人は、この心得が守れているキャプテンが居るチームへ所属をお勧めします。
逆にこれが出来なさそうな人は、いずれチームは潰れるので、キャプテンをしない事をお勧めします。

キャプテンの心得

1.他のチームへレンタル移籍しない。(FPや深夜の特別チームは除く)

  - 自分のチームそっちのけで他のチームで試合するなんて、もってのほかです。
   キャプが別のチームで試合する中、試合したくて待っているメンバーのモチベー
   ションは下がる一方です。
   自分のチームで人数が揃わないときは、勧誘活動をするなり、運営活動をするなり、
   練習をするなり、システムを考えるなり、やらなければいけない事は腐るほどあ
   ります。
   プロチームのキャプテンを見れば、他のチームにレンタルしてない事が一目瞭然
   です。
   
   ちなみに、キャプテンはチームの顔です。偽名(別名)の活動は絶対に避けま
   しょう。
   
2.試合だけでなくチーム運営を行う。

  - チームHPの作成や、IRC等情報共有の場提供したり、チーム練習鯖を立てたりと、
   チーム運用の為に色々やらなければなりません。
   最低でもチームのBBSを立てて、戦術やシステムの意見交換をできる準備をする
   必要があります。
   DCでは、便利なことに、チームのコメント、1行BBS、チャット部屋が最初から
   ありますが、それに甘えずキャプテンのモチベーションの高さとチームへの愛情を
   メンバーに伝えることが大事だと思います。

   直接は関係ないですが、ブログを作って意見を発信するのも良い事だと思います。

3.チームの方針をしっかり決める。

  - 手段を選ばず、大会常勝チームを目指すのか、チームを1つファミリーとして
   固定メンバーで勝利を目指すのか、初心者を成長させる場を提供するのか。
   目的は自由ですが、一貫した方針を決める必要があります。
   入団前に、ある程度自分に合ったチームと分かれば、メンバーが不満を抱き移籍
   される事も少ないと思います。

4.チームで上位3位に入るアクティブ率を保つ。

  - キャプが居ないから試合できない。というような状況は「1」の場合と同じで
   メンバーのモチベーションを極度に下げます。
   高いアクティブ率は重要ですが、難しい場合は、しっかりと副キャプテンに
   役割を委任しておくことが大切です。
   連絡無しの長期離脱や、ドタキャンをするようではキャプテンの資格は無しです。

5.勇気と信念を持つ。

  - 最後はこれに尽きます。
   キャプテンは大事な判断をしなければいけない状況が沢山あります。
   その都度悩んでいては、手遅れです。日ごろから信念を持って活動していきまし
   ょう。
   そして勇気を持って発言・行動していきましょう。



以上です。

毎度のことですが、偉そうな事を書きましたが、私もキャプテンとしてはまだまだ未熟
です。
Footは幸いにも、素晴らしいメンバーに恵まれたので、ヘボキャプでもメンバーに支えられながら、これまで頑張ってこれました。
(私はキャプテン不適格だと思うんですがねぇ・・・・)

一生懸命頑張れば、必ず素晴らしいメンバーが集まってくれると思いますので、キャプ
テンを志す方、一緒に頑張りましょう!!


PS.次回こそは「DCプレイヤー達」を更新したいと思います。m(_ _)m
[PR]
by mockham7 | 2005-02-20 14:31 | DC一般
DSLを終えて
久々の更新になってしまいました・・・。
今回はDSLを振り返ってみたいと思います。

結果からいいますと第1回DSLは、農協さんの優勝で幕を閉じました。
農協さんおめでとうございます!

Footは?といえば、4位というなんとも寂しい結果に終わってしまいました。
が、しかし、今回の大会は、結果はいまいちでしたけど、Footらしさを存分に
発揮することが出来たので、一応満足できる内容だったと思います。

まず、Footは今大会も、正規メンバー優先で、レンタルでの助っ人は、
あくまで人数が足りないピンチ時にお願いするという方針で、大会に臨みました。
ですから、助っ人をお願いする際、他のチームからレギュラーでの助っ人要請が
来た場合は、そちらを優先するようにお願いしました。

そんな「もし出たくても出れない」条件の中、快く助っ人に応じてくれた、tenkaさん、
リバプールさん、つね様には本当に感謝しております。。ありがとうございましたー。

結果的には、Footでベンチ要因助っ人をするよりも、レギュラーで出れる農協さんへ
の助っ人を勧めた、ACC所属のShinyaさんの大活躍で、農協さんが優勝手にしたという
皮肉なものでしたが、Shinyaさんのキャリアアップや、チームの士気事を考えると
これで、良かったのだと思います。
それにしても、Shinyaさんは上手過ぎ!


また、埼玉緒さんの粋な計らいで、ユースから急成長した、若いRイギータさんを、
大事な試合で経験を積んで貰うこともでき、今後につながる有意義な大会だったと
思います。
同じく、急成長中のAdrianoさんもSAKURA戦で2ゴールに絡む活躍をみせてくれました。


最後に、チーム不甲斐ない成績に、キャプ更迭を願い出た時、熱い励ましで続投を決意
させてくれた、Robitaさんはじめチーム員の皆様に心から感謝しております。
これからも、Footのキャプとして、クビにされるまで頑張ります!



試合を1試合1試合振り返るのは、チーム員のフェッラーリさんがブログでやってくれ
ているので、そちらのほうは割愛しますw
[PR]
by mockham7 | 2005-02-16 02:37 | DC一般
oniさん事件について。

結局今回も、問題の根本は2chの晒しだったようです。

私はたまたまoniさんの荒らしの現場には立ち会わなかったので、彼がどんな行為をしたのかはわかりません。
ただ迷惑かけた方々に謝罪する必要があるのは、oniさんだけではなく、日ごろ平気で2chで人を晒している非人道的な連中全てだと思う。

はじめに断っておきますが、私は2chに書き込みをしたことは、1度しかありません。
それは昔、詳しい時期は忘れたけど、確か仲間が叩かれている時に反論した内容でした。
後にも先にも、その1回のみです。今ではその書き込みした事すら、後悔してます。
逆に私は何十回も晒されたり叩かれたりしてます。
晒された人は分かると思いますが、すごく嫌な気分になります。
まぁ、今回のようにブログで2chを挑発する様な事を書いているからでもありますが・・・
しかし、おそらく人を晒すような書き込みをする心無い人は、200人以上居るDCプレイヤーの中でも10人前後だと思っています。

匿名で人を晒したり文句を言ったりするのは、卑怯で、蛆虫のような人間のする事です。
もしくは、自分の劣等感からくる妬みを抑えられないような情けない人間です。
文句があるなら直接言えばいい。
皆に分かってほしいことがあれば、ブログや公式の掲示板で発表すればいい。

ここまで読んだ読者の中でも、
「たかがゲームで必死になるな」のような内容で反論があるかもしれません。
でも、それはそれで問題ありません。
問題なのは、その反論すら匿名でコソコソやるということです。
たかがゲームですら、正々堂々とやれない人間が、現実の社会生活で、まともな人間である筈がありません。(本人はまともと思ってるかもしれませんが・・・)
恐らく、人の目を見て話せないような人が殆どではないでしょうか?

機械の様な人間は晒されないでしょう。でも、人間は一人ひとり個性があります。中には目立つ人も居ます。
その個性を晒すことは、人間の可能性すら否定していることに等しいでしょう。
そんな人は、対人ゲームではなく、機械とゲームをしていれば良いと思う。

私がこんな事を書いているのは、別にただ2chの住人を怒らせる為ではありません。
匿名じゃなくても、自分の言いたいことを言える勇気を2chの住民に持ってほしいからです。
人間は必ず良心を持っています。今まで人を晒してきた人も反省して今後は行いを改めて欲しい。
大切なのは変わっていく事です。
今回の事件を機に、2chの晒しが少しでも減ることを切に願います。

最後に、DCニュースでも見られますが、2chの事を某BBS等と隠すのは何ででしょう?
2chなら2chとはっきり書けばいいと思います。
2chがコソコソ隠れてやる連中の集まりだからといって、紹介する時まで隠す必要は
無いかと思います。(理由があったら教えて下さい。)

(ちなみに、私はDCニュース自体は支持して応援してます。)

以上。



おまけ。
今回も過激な書き込みになってしまいました。しかも無駄に長い・・・
仕事の合間に殴り書きしたので、日本語がおかしい所があるかもしれません。
苦情は文句がありましたら、2chではなく記名でのコメントお待ちしております。
尚、匿名でのコメントまたは、2chでの晒さらしは止めていただけるようお願いします。
読者の皆様の良心を信じております。
[PR]
by mockham7 | 2005-01-24 20:57 | DC一般