モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~
カテゴリ
全体
DC一般
【連載】DCプレイヤー達
Foot連絡関連
偽名対策委員会
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
oniさん事件について。

結局今回も、問題の根本は2chの晒しだったようです。

私はたまたまoniさんの荒らしの現場には立ち会わなかったので、彼がどんな行為をしたのかはわかりません。
ただ迷惑かけた方々に謝罪する必要があるのは、oniさんだけではなく、日ごろ平気で2chで人を晒している非人道的な連中全てだと思う。

はじめに断っておきますが、私は2chに書き込みをしたことは、1度しかありません。
それは昔、詳しい時期は忘れたけど、確か仲間が叩かれている時に反論した内容でした。
後にも先にも、その1回のみです。今ではその書き込みした事すら、後悔してます。
逆に私は何十回も晒されたり叩かれたりしてます。
晒された人は分かると思いますが、すごく嫌な気分になります。
まぁ、今回のようにブログで2chを挑発する様な事を書いているからでもありますが・・・
しかし、おそらく人を晒すような書き込みをする心無い人は、200人以上居るDCプレイヤーの中でも10人前後だと思っています。

匿名で人を晒したり文句を言ったりするのは、卑怯で、蛆虫のような人間のする事です。
もしくは、自分の劣等感からくる妬みを抑えられないような情けない人間です。
文句があるなら直接言えばいい。
皆に分かってほしいことがあれば、ブログや公式の掲示板で発表すればいい。

ここまで読んだ読者の中でも、
「たかがゲームで必死になるな」のような内容で反論があるかもしれません。
でも、それはそれで問題ありません。
問題なのは、その反論すら匿名でコソコソやるということです。
たかがゲームですら、正々堂々とやれない人間が、現実の社会生活で、まともな人間である筈がありません。(本人はまともと思ってるかもしれませんが・・・)
恐らく、人の目を見て話せないような人が殆どではないでしょうか?

機械の様な人間は晒されないでしょう。でも、人間は一人ひとり個性があります。中には目立つ人も居ます。
その個性を晒すことは、人間の可能性すら否定していることに等しいでしょう。
そんな人は、対人ゲームではなく、機械とゲームをしていれば良いと思う。

私がこんな事を書いているのは、別にただ2chの住人を怒らせる為ではありません。
匿名じゃなくても、自分の言いたいことを言える勇気を2chの住民に持ってほしいからです。
人間は必ず良心を持っています。今まで人を晒してきた人も反省して今後は行いを改めて欲しい。
大切なのは変わっていく事です。
今回の事件を機に、2chの晒しが少しでも減ることを切に願います。

最後に、DCニュースでも見られますが、2chの事を某BBS等と隠すのは何ででしょう?
2chなら2chとはっきり書けばいいと思います。
2chがコソコソ隠れてやる連中の集まりだからといって、紹介する時まで隠す必要は
無いかと思います。(理由があったら教えて下さい。)

(ちなみに、私はDCニュース自体は支持して応援してます。)

以上。



おまけ。
今回も過激な書き込みになってしまいました。しかも無駄に長い・・・
仕事の合間に殴り書きしたので、日本語がおかしい所があるかもしれません。
苦情は文句がありましたら、2chではなく記名でのコメントお待ちしております。
尚、匿名でのコメントまたは、2chでの晒さらしは止めていただけるようお願いします。
読者の皆様の良心を信じております。
[PR]
by mockham7 | 2005-01-24 20:57 | DC一般
6人リーグが終わって・・・
Footは、3勝2負で、残念ながらグループリーグ敗退で終わってしまいました。
結果は散々でしたが、反省から得るものは多い大会だったと思います。

ボクは一応Footのキャプ(失格?)をしてますが、今回の大会で一番困ったことは、やっぱり出場選手の決定ですね。

チームコンセプトとして、何をもってメンバーを決定するかを徹底しておかないとやっぱりだめなのかなぁとも思いました。
一応ボクの中ではルールを決めて、メンバーの個性も考えながら出場選手を決定したつもりでも、後で考えると反省する所がたくさんありました。

今回の大会で、一部のメンバーには不愉快の思いをさせてしまいました。
メンバーからも批判の意見も貰いました。
でも、唯一救われたのは、謝罪した際、「気にして無いよ、次のリーグ頑張りましょう!」と言ってもらえた時でした。
もっと頑張ろうという気持ちになりました。

他のチームのみなさんは、出場メンバーをどのように決めてるんですかね?
参考意見お待ちしてます♪
[PR]
by mockham7 | 2005-01-07 12:55 | DC一般