人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~

by mockham7
2005シーズン.1st感想
2005シーズン.1stが終わってまだ2週間経っていないのですが、
最近のDCではラジオを中心に大きな動きがあり、大会がかなり昔だった感じがします。

Footは、結果的に2005シーズン.1stを3位というまずまずの結果で終える事ができました。
また、懸念されたメンバーのアクティブ率ですが、メンバーの皆が頑張ってきてくれたお陰で、
県民さんにレンタル出場してもらったのは、ASF戦とFCI戦のハーフだけでした。

Footルールでレンタル選手は控えになってしまうにもかかわらず、むしろマネージャーとして
積極的に大会に参加していただきました県民さんには大変感謝しております!

さて、試合の方ですが、最初の週末では、メンバーが集まらず2試合しか出来ませんでした。

■初戦 -癒しの雫 ○
手探りでの初戦でしたが、misakingのゴールを皮切りに、jizoさんが2点、トマソソが3点と
攻撃陣が爆発してくれたお陰で、6-0で勝利できました。

■2戦目 -ACC ●
いきなり、2戦目に優勝候補のACCさんと試合をする事になりました。
内容は、前半に若林さんのボールを滝野さんがプレッシャーをかけて奪われて失点。
Breezeのゴールで追いつくも、滝野さんにまたもや決められ2-1。
追いつく為に攻撃に出た為、後半ロスタイムにEricさんにダメ押され敗退。
若林さんがスーパーセーブ連発して守り、攻撃にもチャンスもあったのですが、
やはり前回大会同様、滝野さんの超人的得点力を食い止める事が出来ませんでした。
次回大会は、滝野さんを抑える事が大きな課題になりそうです!

Footは平日もアクティブなので、最初の週末に2試合しか出来ませんでしたが、
全く心配してませんでした。
予定通り、3戦目4戦目は、平日のアクティブ率を生かして、平日に行う事ができました。

■3戦目 -FC.INFINITY ○
相手に、kunkunさん、㌃さん、jijiさんというプロの中でも上手い選手が助っ人にいたので、
苦戦は必須と思われましたが、持ち前のチームワークで相手の個々の能力を上手く抑え、
4-1で勝利する事が出来ました。
kunkunさんに1発をお見舞いされましたが、トマソソが2点、県民さんと私も1点ずつ取る
事ができました。

■4戦目 -SAKURA ○
かなり苦しい試合でした。
マツバさんを中心に堅い守備と、空中戦に強いジュリさんを生かした攻撃に、なかなかリズム
が作れませんでした。レオさんのシュートがポストに救われたりで、前半はなんとか0-0。
しかし、重苦しい雰囲気で迎えた後半、Footの攻撃陣の連携が光りました。
中盤に引いたFWjizoさんから、逆サイドまで流れたFWトマソソにパスが出て、空いた中央に
走りこんだMFの私に絶妙なパスが来て、そのまま放ったシュートは運よくポストに内側に当た
ってゴール!
私の生涯のベストゴールに入る綺麗ゴールが生まれました!
SAKURAも追いつくべく攻撃に出てきて、そのプレッシャーからPKを与えてしまうも、レオさんが
外して、そのままゲームセット。
正直内容では負けてましたが、若林さんを中心とした守備陣が良く頑張ってくれた試合でした。


5~10戦目は、土曜日に1日5試合こなすという前人未到の超過密日程で行いました。
しかも、1日に行って連携が良かったせいか、5連勝する事が出来ました。

■5戦目 -LunaWing ○
DFが不安定でピンチも多かったが、若林さんのお陰で蟹さんの1失点だけに抑える。
トマソソ3点、misaki、jizoさんのゴールにより5-1で勝利!

■6戦目 -rabenschwarz ○
misakiさんの先制ゴールを皮切りに、押せ押せ展開でシュートを打ちまくるも、
相手GK負け犬さんが好セーブ連発で粘る。
最終的には、jizo、Breeze2点、モッキャム1点のゴールにより5-1で勝利。

■7戦目 -農業協同組合 ○
SAKURA戦と同じような重苦しい展開。弾丸さんをいかに抑えるかが課題になりました。
この対弾丸さん役をこなしてくれたのが自称Footの隠れキャラMilinovic。
持ち前の空中戦を武器に、再三のピンチに体を張って守備!
そんなMilinovicの頑張りにトマソソが応える。PAすぐ外のFKを直接決めて1-0でリード。
しかし、後半6分にMilinovicさんが弾丸さんのプレッシャーに耐え切れず退場してしまう。
ですが、フォーメーションを守備的に変形して、なんとか守りきり1-0で勝利しました。
Milinovicさんのファイトと、若林さんのスーパセーブで得た勝利でした。

■8戦目 -BATTLE*EVOLUTION ○
優勝を狙えるほどの豪華メンバーのバトルでしたが、なんと前半8分にSBの方が退場。
敗戦も覚悟していた試合でしたが、1人多い後半に、Breezeの2点、トマソソのゴールで、
3-0で勝利する事ができました。

■9戦目 -IGM ○
Footを知り尽くしているつね様が相手の助っ人に居てギョットしました。
個人能力でIGMメンバーに劣る所は多々ありましたが、チームの組織力で勝っていたと
思います。
Breeze3点、トマソソのゴールにより4-1で勝利。


最後の2戦は最終日に行いました。

■10戦目 -AS.Fantasista ○
ASFのファンタジスタARAKAWAさんにリズムを作られ、おされ気味の試合展開でしたが、
シュートチャンスの多さとFWの決定力で勝り、jizoさんの2ゴールにより2-0で勝利。

■11戦目 -EMPZ ●
負けても勝っても3位と分かっていたので、モチベーションの面で相手に負けていたかもしれません。
試合開始直後と終了直後にロナウドに決められ2-0で負けてしまいました。
失点の時間帯からみても分かるように、集中力とモチベーションの差が大きかったのかも
しれません。
未だEMPZさんには大会で1勝もしてませんので、次回大会では勝てるように頑張りたいと
思います。
EMPZさん優勝おめでとうございます~。

以上大会内容でした。

Footが3位になれたのは、新規入団の若林さんの力が大きかったと思います。
また、フォーメーションや戦術練習を積極的に実施し、強豪メンバー相手でも、組織で
対抗できたのがポイントになったのだと思います。

大会が終わって、Breezeさん、jizoさんが退団してしまい、とてもショックでしたが、
Robitaさんを初めとした、メンバーが励ましてくれたおかげで立ち直る事ができました。
また、Tacosukeさんの入団も決まり、気持ち新たに前進する事ができそうです。
今後ともメンバーと一致団結して頑張って生きたいと思います。


最後に、Footはあと1名チーム員を募集しています。
条件は前回のブログの方に書かせていただきましたのでご確認お願いします。
暖かいメンバーと楽しい雰囲気で勝利を目指して頑張りたい方、是非入団お待ちしております!
by mockham7 | 2005-04-27 22:12 | DC一般