人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モッキャム★の、いつだって楽天DC
mockham.exblog.jp
DreamCupに関する話題。 言いたい事を適当に書きます~

by mockham7
GKって・・・。
SAKURAさんがGK募集しているようですね。

FootもずっとGK不足に泣かされてきたのですが、このゲームの難点は、GKの人口がめちゃめちゃ少ないんですね・・・。

そこで、上手いGKをどうやって探すか、考えてみました。
そして、上手なGKの人にある共通点があるのを見つけてしまいました!!

その共通点のある上手いGKとは、、、
tenka
Beatrice
県民
ISASAKA
青島


もうお分かりでしょうか?
そうです、BFゲーマです。
BFに関わらず日ごろから3DのFPSゲームで腕を磨いている人たちは、
ほぼ全員といって良いほどGKが上手い!
他にも上手とされているGKの方でBF等FPSゲームプレーやが居るかも知れません。

私が知ってるだけで、上手いGKの半数位がBFゲーマという事は、この発見は結構無視
出来ないのではないでしょうか。。。


フィールドの選手は、サッカーのポジショニングや戦術、理解力、判断力よが大事になってくるのですが、GKに必要なスキルは、飛んでくる球への瞬間的な反応であったり、3Dに慣れたマウス、キーボードの操作であったりする為、正直サッカーを殆ど見たことが無い人でも、出来てしまいます。
(上に書いた人たちはサッカーを熟知しているのでフィールドも上手いですが・・・)

結論を言いますと、BFやFPSをやっている人は、初めてDCをやってもGKならそこそこできてしまう、というよりむしろ普通の選手より上手いかもしれません・・・。(県民さんがGKに転向した瞬間から上手かったように)

ということは、GK不足になったら、BFから人を引っ張ってきてGKに育て上げちゃえばいいのでは!?(笑)

という結論になったのですが如何でしょう!?('A`)

以上。独り言でした・・・
by mockham7 | 2005-09-30 01:54 | DC一般